ぐちさき

今日も愚痴といいわけ。

ポジティブシンキングの話

「人がごみのようだ」と「ごみのような人だ」では、高いところから落とされたとしても前者の方がランキングは上。ひろさきです。

 

 

ポジティブシンキングで明るく楽しい人生を過ごしませんか?

 

リリースされたシステムにバグがあって、直接的には関係ないのに同じチームだからと言って深夜まで対応させられたり、謝罪したり、経緯書を書かされたりしても、

夕食代がかからなかったうえに、深夜作業代まで出て得したね!

謝り方に誠意がないと、火に油を注ぐことがわかってよかったよね!

経緯書に事実を書いたつもりでも、他人事のようだ(実際そうだし)と怒られることがわかって、また一つ世界の真理に近づいたね!

 

業務量とリソースのバランスが取れてなくて、メンバーを増やしてください、って上長にエスカレートしても、増やせないし私(上長)はもっと残業している、って言われたけど、

作業量の見積もりも満足にできない上司だったわかってよかったね!

上司の残業時間なんていう、まったく興味もないし解決にもならない回答が世の中にあるってことが学べたね!

コスト削減は大事かもしれないけど、業務が回ってこそだってことを身をもって体感できて成長につながったね!

  

 

多様性を求められている世の中で、どうしてネガティブではいけないのか。どうしても語尾に「ウェーイ」を付けられない人間だっていることを知って欲しい。こうしてブログで愚痴や言い訳を吐き散らして精神の安定を図り、昇進も昇給もあきらめて静かに生きていくメタボリックな中年も受け入れられる世の中であって欲しい。参加したくないオンライン飲み会で、なんで私だけ画像が荒いの?って聞かれない世の中であって欲しい。